朝焼けは黄金色

本誌連載が終了したのが2021年2月26日の2021年4月号

丁度765プロ給湯室でアニマス赤羽根さんがメインMCで振り返りながら

ゲストを招いて配信をやっていたタイミング

2021年3月18日に音無小鳥さんがゲストで来られて

丁度アニメの20話21話のタイミングでした

--------------------------------------------------------

先月末朝焼けは黄金色の連載が終了しましたね
連載が始まった時から
物語の終わりはすでに分かっていたのですが
そこにどう至ったのかの道筋の物語を見終わったら
アニメの小鳥さん回の印象がとても変わる気がしました
アニメで見てみたいですが
流石にそれは望みすぎな気がしますので
音無琴美さんがどんな歌を歌っていたのかとても興味があります
今後発売される4巻か5巻に音無琴美の楽曲を収録した
ドラマCD付きの販売をぜひお願いします

--------------------------------------------------------

というメールを読んでもらいました

もうその時のメールが叶ったような5巻の特装版でした

 

4巻の表紙のカバーの折り返し部分に書いてあること

学園祭で歌っているのは「思い出は永遠に」は物語を読み解けば

どう考えても音無琴美の楽曲ですよね?

 

そして5巻でブラックニードルのライブのゲストとして最初に歌唱したのもおそらくこの曲

加筆された部分があるとのことでしたが、その加筆が何と「翼」の歌唱シーン

本誌掲載の時は小鳥が楽しそうに歌を歌っている描写が1ページだけでした

曲を追加することが確定して、さらにその曲が完成してから追加されたシーンです

ページ数にして11ページ!

まな先生の熱量が十二分に伝わる内容でした

 

5巻表紙の折り返しのまな先生のコメント「始まりと終わりは繋がって巡るモノ」

音無小鳥の「空」からですよね

「翼」の曲調もどことなく「空」を感じます

PVを見て曲を聞いた瞬間鳥肌が立ちました

この鳥肌が立つ感覚の曲には早々出会えません

自分の中でそれくらい凄いと感じさせる曲でした

 

765プロ961プロが始まる原点でありアイドルマスターの物語の本当のスタート

 

やり手の女性プロデューサーが居るなぁと連載初期から感じていた人が

物語の終盤に苗字が「石川」と分かり

調べるとおそらく後の876プロの社長だと思われることが分かりました

 

しかしこの3人が同時期に在籍していた芸能プロダクションって

この3名が入社するときには超大手だったに違いなさそうですね

 

う~んやっぱりアニメーションで動いてるところが見たくなりますね

朝焼けは黄金色

本誌掲載分はその部分だけを抜き取って全話保存しています

電子化は便利ですけども、紙をめくるという行為が好きなので

かさばってしまっても本を買ってしまう